湘風会グループ 神奈川 愛知 栃木 群馬 静岡

>
>
>
サービス内容・館内図

グループホーム アゴラ

グループホームは、認知症と医師に診断された入居者様が、9人程度の少人数の生活の場で、できるだけ家庭に近い環境で共同生活を送り、ご家族の介護負担を軽減するとともに、家庭的な落ち着いた雰囲気の中での生活により、認知症の進行をおくらせ、生活の安心や安らぎが保たれ不安のない居心地のよい暮らしの場を提供することを目的としています。

 

サービスの案内

 01
食事
食事の提供・介助をいたします。
入居者様の食事摂取状況に応じ、とろみ・刻みやミキサー食などの提供をしています。

 

 02
入浴
入居者様の希望にそって、入浴に伴う介助(衣服の着脱、身体の清拭、洗髪、洗身等)を行います。
車いすの方も安心なリフト風呂の設備も完備しています。

 

 03
排泄
入居者様の状況に応じて排泄の介助を行います。安全に排泄できるような介助、見守りをします。

 

 04
機能訓練
現在出来ている事が衰えることのないよう、入居者様の状況に応じた歩行訓練・体操等を行います。

 

 05
健康チェック
看護職員や医療機関との連携により毎日の血圧測定等、入居者様の全身状態、症状有無の把握を行います。緊急時等は必要に応じてご家族・医療機関に連絡いたします。

 

 06
レクリエーション
お誕生会や月ごとの季節毎のイベント等、いろいろなレクリエーションを実施しています。

 

 07
ご家族との連携
入居者様が穏やかに生活できるよう、施設とご家族との連携を大切をしています。

 

 

居間

居間(和室)

 

居室 お風呂

 

健康管理 トイレ

 

 

館内図

段差のない床、各所に手すりを設置する等、バリアフリーに努め、ご利用者様が安心して毎日を過ごせる施設となっております。

※【グループホーム アゴラ】 2F 1ユニット 9名、3F 1ユニット 9名  合計18名